Q&A

Q&A
~よくあるご質問~

何歳から入会できますか?
オムツがとれた3歳児のお子様から、何歳でも入会いただけます。

子供が人見知りですが大丈夫でしょうか?
小さいお子さんにはよくある事なので最初は見学、体験レッスンをお勧めします。見学は何度いらしても結構ですし、体験レッスンは初回無料で2回目は500円いただきますが、何度か体験いただき慣れてから入会することもできます。

発表会などイベントは、ありますか?
発表会は予定しております。
発表会に向けて目標を定めそれに向かって練習、努力するという経験ができ、それを成し遂げた達成感は大きな自信になります。

トウシューズは、履けますか?
ある程度の筋力がないと正しく立つ事ができないので、経験が必要になります。
また筋力には個人差もあり怪我にもつながりますので、レッスンを見ながら講師が判断いたします。

体が硬いのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。レッスンはまず身体をほぐすことから始まり、ほぐした上で少しずつ無理なくストレッチをして柔らかい身体作りをします。

全くバレエをやったことがないので、レッスンについていけるか心配です。
大丈夫です。レッスンは毎回基礎的なレッスンから始めるので、初めての方も経験のある方も同じクラスで一緒にレッスンができます。

必ずレオタードを着用しなければいけませんか?
身体の歪みや筋肉のつき方を確認するため、プレクラス・ジュニアクラスの方お子様はレオタード、タイツのみの着用でお願いします。
バレコン・オープンクラスの方は、動きやすい格好ならどんな格好でも構いませんが、身体のラインを変えたい方や確認したい方はレオタードなどフィットした素材のものを着用されるとより効果的です。

いつでも体験レッスンはできますか?
体験レッスンは随時受け付けております。
初回は無料で、2回目以降は500円をいただきます。
また、見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

どのような準備が必要ですか?
プレクラス・ジュニアクラスのお子様は、レオタード、タイツ、バレエシューズが必要です。
レオタードは指定がないのでお好きなものを着用していただきます。
オープンの方は、バレエシューズが必要です。こちらで、注文もできます。

保護者は、レッスンを見学することが出来ますか?
現在は、コロナウイルス感染防止のため原則見学はお断りしておりますが、プレクラスや体験レッスンのお子様などの保護者の方は見学いただけます。その際は、マスク着用等十分な予防対策をお願いします。また、ご家族で体調不良の方がいる場合はレッスンをご遠慮ください。

Come Visit
F Ballet Studio

〒923-0867
石川県小松市幸町2丁目74
0761-22-1125
fballet2020@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました